SSブログ

見事にスペインを撃破しグループ1位通過!! [スポーツ系]

まさか、スペインに勝てるとは、
まさか、死のグループEを首位通過とは、
何が起きるかわかりませんなぁ・・・
20221202-12021064-sph-000-1-view.jpg
〈引用:news.yahoo.co.jp〉

先日のコスタリカ戦の考察では、
あたかもスペイン戦に負けて、
予選敗退的な論調に終始してことを
侍ジャパン、そして日本中のサポーターの
皆様へは、お詫びしなければなりません。

ほとんどの人は、勝って欲しいと思って
いたでしょうけど、本心から「勝つ」と
信じていた人はドイツ戦よりは
確実に少なかった、と思います。

「奇跡は2度起きない」と書きましたが、
「2回目は奇跡とは呼ばない」と
修正しなければなりません。

あくまで、後ろ向きな小生は4時起きで
気分が沈んだまま、寝不足で仕事に行く、
という選択肢はなくて、通常通りの
5時半起きのつもりでした。

5時過ぎ位だったでしょうか、
スマホで戦況を確認したMyhoneyの
「勝っとるよ!」の声で目覚めました。
「ハァ・・・?マジか!?」
寝ぼけてみたテレビには2対1の表示です。
多分、後半の15分頃だったと思います。
そこからの30分+7分の
心臓に悪いこと、悪いこと・・・

浅野の最前線でのガンバリ、「作戦三苫」の
ドリブル&ディフェンス、権田の
スーパーセーブ2本、ディフェンス
ばかりでなく、隙あれば、3点目の場面も
あり、侍ジャパンの頑張り、粘りが
スペインを圧倒する場面を目の当たりに
していました。

コスタリカ戦の負けが今日の勝ちに繋がった
なんて、後付けでなんとでも言えますが、
本当はコスタリカ戦にきっちり勝って、
決勝トーナメントへ進出を決めた後で、
スペイン戦を挑める様な、侍ジャパンに
進化して行って欲しいです。

今日の勝ちは、
何も考えずに大喜びしましょう。

今日の勝ちは、
世界中のサッカー関係者を驚かせ、
本大会で最も驚かせた国「MSC」が
決定しました。

今日の勝ちは、
日本中が今までで、一番気持ちの良い
寝不足を体現しています。

今日の勝ちは、
日本サッカーの新しい扉を開けました。

まだ、目標に掲げたベスト8には到達して
いませんが、その到達への権利は勝ち取り
ました。
決勝トーナメント初戦はクロアチアです。
そこを勝てば、多分、ブラジルです。
ここまで来たら、ブラジルに勝って、
世界中を気絶させちゃいましょう。
と、浮かれることなく、侍ジャパンは
クロアチア戦で100%で戦うことに
注力しているでしょう。

クロアチアがグループ2位通過には
ビックリしましたが、テクニックもあり
フィジカルも力強い、前大会準優勝の
強豪国であることには、変わりは
ありません。

新しい景色を見させてください。

ガンバレ!!侍ジャパン!!

じっくり試合を見返して、小生なりに
分析はしたい、と思います。
また、お付き合いください。

2022-1201hiru.jpg
12/1 昼ご飯 ・うどん

2022-1201.jpg
12/1 晩ご飯 ・なんちゃんっておでん

本心的には朝から祝杯をあげて、
仕事している場合ではありません。
それでも、仕事に行って、
きっちり1日仕事をして・・・
悲しいかな、非正規労働者です。

これから、ちょっと上等なお酒で
祝杯をあげます。

では、次回まで、ご機嫌様。
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。