SSブログ

またまた、新見美術館に行ってきました [日出来]

貴重な月曜日の祭日で
美術館が開いていたので、
マストとして行ってきました。

新見美術館の
「シールアート展 大村雪乃展
夜景旅行」を観に行ってきました。
1009-niimimijyutukan-7.jpg

大村雪乃さんインスタがありましたので、
名前でリンクしておきます。

1009-niimimijyutukan-6 のコピー

1009-niimimijyutukan-5 のコピー

1009-niimimijyutukan-4 のコピー

1009-niimimijyutukan-1.jpg

1009-niimimijyutukan-2.jpg
実はこの闇が多い2つの作品に
一番心を惹かれました。
この夜景は「グアム」と「タヒチ」の
夜景です。上の方にある
東京の夜景と比べて
圧倒的に闇が多い・・・
東京は明る過ぎる、ということです。
夜は暗くていいんです。

1009-ikuradou のコピー
中までは入りませんでした。
鍾乳洞で有名な井倉洞です。

1009-rasyoumon のコピー
井倉洞の近くにある
羅生門です。
これも鍾乳洞が崩れてしまった
景観の様です。

1009-kinugakenotaki のコピー
絹掛の滝です。
国道180号沿いでは有名な滝です。

新見美術館は規模も都市環境も
ほどほどですので、意外と楽しい
企画展をしてくれる美術館です。
もう何回行ったのかわからないくらい
足を運んでいます。
(名前にリンク貼っときます)

2023-1011 のコピー
10/11 晩ご飯

非常に秋らしい気候が続いています。
こんな気候が長く続くと
嬉しいんですけど・・・

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。