SSブログ

晩ご飯&たくあんサラダロール&福神漬サラダロール [晩ご飯系]

2024-0425.jpg
晩ご飯 4/23

2024-0426.jpg
晩ご飯 4/24

2-24-0426.jpg
晩ご飯 4/26
釣った魚を料理の第一弾は
お刺身です。
基本、生きがいい魚は青魚以外は
刺身で食べたいです。

2024-0427.jpg
晩ご飯 4/27
釣った魚を料理の第二弾は
半生のムニエルです。
皮目側だけをこんがり焼きて、
炙りっぽく仕上げました。

2024-0428.jpg
晩ご飯 4/28
釣った魚を料理の第三弾は
定番の煮魚&潮汁です。
こんな感じで、3日は楽しみました。
大きい魚が釣れると
色々楽しめます。

2024-0429.jpg
晩ご飯 4/29

4/25日は釣りに行っているので、
写真がありませんが、カレーです。
小生が釣りに行く時は、ほぼカレーです。

地元のパン屋さん「木村屋」です。
小生は「移民」なので、それほど
思い入れはありませんが、
都会に出て行った当地の人々は
異常なまでに「バナナロール」に
郷愁を感じるようです。

久しぶりに直営店に行ったら、
takuannrouru.jpg

hukujinnrouru.jpg
伝説!?の「たくあんサラダロール」と
「福神漬サラダロール」がありました。
当然、買います。

味は・・・・・・
食べられない訳ではありません。
福神漬サラダロールはカレー味なので、
「変わりカレーパン」は印象です。

本当に美味しいですよ。
悲しいかな、
バターロールは売り切れでした。
やはり、最初に
バターロールが売れるようです。

木村屋さんH.P(リンク貼っときます)

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。