SSブログ

晩ご飯の理想は「虚無」です [晩ご飯系]

金曜日は晩ご飯です。

2024-0501.jpg
5/1 晩ご飯

2024-0502.jpg
5/2 晩ご飯

2024-0503.jpg
5/3 晩ご飯
本日のメインは里芋の豚肉煮です。
子供の頃は里芋って苦手な部類でいた。
いい加減大人になると、
「里芋」の各種レシピが嬉しいです。

小生はほぼ「なんちゃって」なので、
里芋は一口だいに切ったら、
3分程度、「チン」します。

玉ねぎと炒めて、豚肉を入れます。
意外と多くのだし汁にします。
味はお好みで決めて下さい。

肉の表面が白くなってきたら、
里芋を入れて、煮汁が無くなるまで、
煮詰めます。

甘めにする方が美味しく
食べられますよ!!

2024-0504.jpg
5/4 晩ご飯

2024-0505.jpg
5/5 晩ご飯
小生宅のストックでも上等はワインを
飲む為のほぼ、「アテ」です。

2024-0506.jpg
5/6 晩ご飯
何故か、Myhoneyがお腹ピーピーなので、
雑炊系です。小生は普通にご飯を食べました。

今日は晩ご飯だけで更新します。
小生も「虚無」的で有名な
ユーチューバー的なレシピ動画が理想です。
ただ、小生的には「災害」を
キーワードのしますけど・・・

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。