SSブログ

たまには休んで、ガッツリ遊びたい!! [うだ話系]

久々に有給を取得して、
遊び呆けました。
今日は結構疲れていました。
年だねぇ〜〜

1015-marushe.jpg
10/15 
この日は石山公園で「おかやま インフルエンサーズコラボグルメフェス」
参加しました。
「ラムチョップ」&岡山城のコラボです。

1016-asagimadara1.jpg

1016-asagimadara2.jpg

1016-asagimadara3.jpg
10/16
小生が暮らしているすぐ近くに
アサギマダラの中継地点が
あることを知って、観に行きました。

この山の上は展望が素晴らしい!!
そこにフジバカマが植えられています。
これはアサギマダラのマーキングを
する目的で、この山頂に
フジバカマを植えたそうです。

2枚目の写真はマーキングを
された個体です。
本物のアサギマダラを見ることができて
大感動です。

1017-kosumosu1.jpg

1017-kosumosu2.jpg

1017-kosumosu3.jpg

1017-kosumosu4.jpg

1017-kosumosu5.jpg

1017-kosumosu6.jpg
10/17
秋といえばコスモスです。
ちょっと盛りは過ぎていましたが、
立派なコスモス畑でした。

1017-yuuhi.jpg
この日の最後はこの見事な
夕焼けです。
地域の問題から山にしか
夕日は沈みません・・・
もう少し寒くなると、
海の辺で夕陽が見られます。
寒いけどね・・・

令和5年度 岡東浄化センター 
コスモス畑の一般開放は
10月22日(日曜)までです。
つぼみも結構ありましたので、
1週間程度延長してほしいなぁ〜


2023-1015.jpg
10/15 晩ご飯

2023-1016.jpg
10/16 晩ご飯

2023-1017.jpg
10/17 晩ご飯

日中はちょっと暑いですが、
秋らしい気候が続いています。
金曜日に雨が降って、
急に寒くなる様です。

流石に夏の疲れが出てきています。
皆様もご注意ください。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。