SSブログ

久々に神様にお願いしました。 [うだ話系]

今年も我が家にもサンタクロースが
やってきました。
このサンタは袋は担いでしますが、
中身は空です。
30年以上毎年やって来てくれます。
1224-sannta.jpg

世の中は実質GDP成長率は+1.7%だそうで
製造業も非製造業もプラス成長のようです。
大企業では来年は7%の賃上げなどと
景気のいい話題が多い中、
ダイハツ工業への納入業者さんたちは
不安なクリスマスからの年始と迎える
ことになりそうです。
どのような経緯でこの長年に及ぶ大規模な
不正が発覚したのかは、存じ上げませんが、
神様は見ていた、というこのなのかも
しれません。
ただ、安全が第一のはずなのに、それを
蔑ろし、検査に不正があった事実は
どんな背景があったとしても
許されることではありません。

許される訳がないのは、イスラエルによる
非人道的な攻撃です。
イスラエル人の多くはパレスチナ人の
命なんかなんとも思っていません。
死んでも構わない、と本気で思っている
ようです。
キリストが産めれたとされる地域を持ち
その宗教を信仰している人々とは思えない
鬼畜の発想です。
いつか必ず、神の罰が下るはずです。

罰を与えられる人の集まりが、安倍派です。
つい最近まで、官房長官だった人に
特捜部の聴取の要請があったそうです。
まあ、この方の聴取に始まり、
安倍派は終わっていくのでしょう。

12月になって徐々に交通量が
増えて来ました。あちらこちらで夕方には
渋滞をしています。

我が家の近所に「トイザらス」があり、
今週末は店舗に面した国道はトイザらス渋滞を
起こしていました。
これも風物詩でプレゼントを買うことが
できる親御さんが多いことの証です。
日本はまだまだ平和です。

プレゼントと言えば、今一番サンタが
駆けつけて欲しいのはガザの子供達です。
大人の思惑はオッサンの小生には
多少理解できるところもあります。
ただ、つい2ヶ月前まで少なくとも
日々日常は平穏に過ごしていた
子供達には何の罪もありません。
イスラム教にはサンタクロースの概念は
ないのかもしれませんが、
イスラム教もキリスト教も信じている
神様は同じなはずです。

ガザの子供達にせめてクリスマスくらい
神様のご加護と救済と祝福が
ありますように・・・
切に切に願っています。

では、皆様、良いクリスマスを。
次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。