SSブログ

安倍派の主張する防衛国債って・・・有り? [政治系]

防衛費の1兆円不足する予算を
増税でまかないたい、と
久しぶりにまともなご意見を
鍋られた途端に、党内から大反発を
受け、味方になってくれるはずの
閣僚からも「罷免やむなし」で
苦言を呈されている、なんて、
国会が終了してもなかなか気の
休まらないキッシーです。
https3A2F2Fimgixproxyn8p2FDSXZQO2762759015122022000000.jpg
〈引用:www.nikkei.com〉

だいだいです、GDP比2%に防衛関連比の
予算を増額すると、表明した視点では、
大きなアドバルーンを上げて、
政策、世論も含めて、動かそうとする
作戦であっても、ある程度のお金の裏付け
があると思いきや、本当に「言ってから
考える」だったとは・・・
さすがにビックリしました。

防衛費など一時的な予算増で解決できる
訳ではないはずですが、国債で賄うなんて
極めて筋の悪い政策なのですが、
これが実現できる、と考えているのが、
安倍派の面々です。
さすが「日銀は国の子会社」と
まったく見当違いなことを、公に発言して
しまう、元領袖のおられる派閥であります。

その国債を子会社の日銀に買い取って
もらうとなれば、益々、財政健全化は遠のき
日銀は金融政策を転換できないまま、
この低金利状態が未来永劫続くことに
なります。

これ以上弱い日本(円)となることへの
危機感の無さは、何かに取り憑かれている
(マインドコントロール下)のでは
ないのでしょうか。
まさに話題の宗教教団の影響なのでは
ないのでは、と思いたくもなります。

今日富裕層への課税を強化することで
「一億円の壁」を超えようとする
意欲を見せていますが、自民党の税調も
難しい判断に迫られているみたいです。

自民党税調の会長の宮沢氏は同じ広島県
選出の議員ですので、多少はキッシーも
顔が利くのでしょう。それを加えての
強気なのかもしれませんが、
復興税の流用&延長はこれまた筋が
あまり良くはありません。

長期的にみれば、所得税の増税も
止む無しでしょう。
ただ、そうなると、議員歳費、
調査研究広報滞在費の見直し、廃止は
マストです。
そこまで踏み込めば国民も支持して
くれる、と思いますけど・・・

頑張れ!!キッシー

とは言え、基本的には応援して
いませんけど・・・ね!

2022-1208hiru.jpg
12/8 昼ご飯 ・かた焼きそば

2022-1209.jpg
12/9 晩ご飯 ・ぶり大根 
・オープンオムレツ ・アボカドサラダ

2022-1210.jpg
12/10 晩ご飯 ・手羽先甘煮
・あなご焼き&焼きサツマイモ
・ブロッコリ、モヤシサラダ

2022-1211hiru.jpg
12/11 昼ご飯 ・焼飯

2022-1212.jpg
12/12 晩ご飯 ・焼きレンコン
・カレイの煮付け ・ハクサイ煮

2022-1213hiru.jpg
12/13 昼ご飯 ・うどん

2022-1213.jpg
12/13 晩ご飯 ・鍋(水炊き)

また、やっちまった・・・
アップせずに寝てしまった・・・

では、次回まで、ご機嫌様。
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。