SSブログ

ワールドカップも残り2試合・・・期待と反省!! [スポーツ系]

ワールドカップも残すところ2試合と
なっていましました。
5965971886caa655e2a433642600d92d1175d76a.png
〈引用:www.goal.com〉

前回、ベスト8戦いの予想をしましたが、
尽く外してしまいました。
言い訳も含めて、極短で振り返ります。

オランダはやると、思ったのですが・・・
メッシの執念が勝りました。

クロアチアには本当に過小評価していました。
本当にゴメンなさい。
延長前半に先制されて、後半に追いついて、
PK戦までもつれ込む・・・
この粘りと高い精神力はさすがです。
ただ、「PK戦までもつれれば、何が起こるか
分かりません」と書いた記憶はありますが・・・

イングランドもケインが2本目のPKを決めて
いれば、もしかしたら、
勝っていたかもしれません。
ただ、フランスは凄い!!
「この試合に勝ったチームが優勝する」と
予言しましたが、その予言は準決勝を
見た今でも揺らぐ事はありません。

フランスよりある意味凄かったのは、
モロッコです。前試合の勢いのまま、
ポルトガルが勝ちきってしまうと
思っていましたが・・・
優秀な若手も育っているようで、
次回のワールドカップも楽しみなチームです。

この4試合のうち3試合がPK(2試合はPK戦)
絡みの試合という事で、ここまで来れば、
実力の差は微々たるものだ、と
実感します。

8チームのうち「悲願」の枕詞がつく選手が
3人いました。
アルゼンチンのメッシ。
クロアチアのモドリッチ。
ポルトガルのC・ロナウドです。
残ったのはメッシだけになりました。

メッシの悲願のために若い選手が
献身的な運動量をいとわない
アルゼンチンか?

誰がどれだけ居ても関係なく自分の
プレーできるエンバペが点をとってしまう
フランスか?

小生的には5,4対4,5でフランスです。
どちらにしても僅差な戦いになる事は
必至です。

3位決定戦も含めて、残りの2試合を
楽しみましょう!!

いつかはこのくらいの日程に
「サムライブルー」が試合をする事を
夢見ながら・・・

2022-1215hiru.jpg
12/15 昼ご飯 ・天ぷらうどん ・柿

2022-1215.jpg
12/15 晩ご飯 ・レタスの温サラダ
・レンコン、ピーマン、ネギのパスタ
・豚のヘレ肉の煮込み


1130-yousuro.jpg
11/30にこのような悲惨な用水路の
ゴミ状況をアップしました。
小生個人ではどうしようも出来ない・・・
と、言い訳をしましたが、
1216-yousuiro.jpg
キレイになっていました。
さすがにこれはヤバイだろう、と
思った頂いた人がいらっしゃった、と
いう事です。ありがとうございました。

当該地域はこのような大きめの
クリークとも言えるような用水が
至る所もあります。
事故もありますが、魚も沢山いますし、
この写真の同水系ではカルガモが
子育てをしていました。
暗渠にせずに、残して欲しいものです。

では、次回まで、ご機嫌様。
ご自愛くださいませ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。