SSブログ

牛窓神社からのコバノミツバツツジと瀬戸内の風景は絶品です [日出来]

昨日の休日は牛窓神社に
コバノミツバツツジ見に行ってきました。
usimadojinnja-2.jpg

山に面した斜面に焼く300本の
コバノミツバツツジがあります。
瀬戸内っぽい街並みと海。
絶景でした。
usimadojinnja-1.jpg
写っているのは、Myhoneyです。

このピンクの花と瀬戸内の海、
特有の街並み・・・・
多分、この地域でしか見ることは
出来ないでしょう。
usimadojinnja-3.jpg

日本海育ちの小生にとっては、
瀬戸内は海色は「緑」です。
ただ、この「緑」は豊かな海の証でも
あります。
実は近年、この緑の海の透明度が
増しています。それは「綺麗な海」の
証明ではありません。
綺麗でも魚の住めない海に
なりつつあります。
それは正しい「海」ではないかも・・・

2023-0407.jpg
4/7 ・キャベツとサバ缶の煮物
・餃子味噌スープ ・パリパリ麺サラダ

2023-0408.jpg
4/8 ・親子丼 ・味噌汁 ・焼きナス

2023-0410.jpg
4/10 ・なんちゃってイワシフライ
・炒めなす ・野菜炒め ・野菜サラダ
・お粥

さてさて、明日から超ド級の
黄砂が襲来するそうです・・・
コワッ・・・
メガネと目薬はマストです。

では、次回まで、ご機嫌様。
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。