SSブログ

瀬戸内美術館&新見美術館&まったりレアなスポット [うだ話系]

久々にゆる〜い休日を・・・
写真中心に展開します。
よろしければ、見てやってください。

瀬戸内美術館で
「トリックアート」展をしていました。
行ってきましたよ。
usimadoB-1.jpg

usimadoB-2.jpg

usimadoB-3.jpg

当然もっと作品はありましたが、
写真の撮り方が意外と難しい・・・
出来のいいのを掲載します。

usimado-himawari.jpg
牛窓オリーブ園への道中に
ひまわり畑があります。
この日(7/17 )では、ちょっと
早かったです。
ただ、駐車場も無い普通の畑ですので、
休日は気を付けてくださいね。


0726-taki-1.jpg
高梁市松原町の護皇の滝です。
この滝は行くにはナビでも
相当難しいです。かなり迷いました。
まあ、滝の水しぶきが浴びれるほどの
近くまで行けますので、
それなりの価値はあります。
ただ、2度と行けません。

0726-taki-2.jpg
滝の前にある祠?の
コンクリートの基礎にたくさんの
蝶がいました。多分、ミネラル分を
吸収しているのかな?


niiimiB7026.jpg
新見美術館へ行きました
「宮西達也の世界ミラクルワールド絵本展」
です。
この日は有給を取りました。
小生は休みが月曜日しかありませんので、
美術館は休みなんです・・・
楽しかったですよ。
ただ、美術館はスゲー疲れます。
全神経、感覚を総動員しているからかも
しれません。

meotoiwa-1.jpg
帰りに夫婦岩に寄り道です。
自然が織りなす驚愕の風景です。
ここもかなりのレアなスポットです。
ただ、酷暑の日に行くところでは
ありません。

meotoiwa-2.jpg
この周辺にもひまわり畑があります。
ここは緩やかな山の斜面にありますので、
満開になれば、今まで観たひまわり畑で
一番かもしれません。
興味がある方は山の細道を
行ってみてください。ナビで行けます。
対向車もかわせないほどの細道ですけど。


今年はウリ系はうどん粉病の
害で収穫はよく無いです。
wagaya-suika.jpg
小玉スイカ(黄色)は1つしか
取れませんでした・・・
ただ、味は抜群でした。
マクワウリ も育てていますが、
1つしか大きくなっていません。
悲しい・・・

2023-0723.jpg
7/23 晩ご飯

2023-0724.jpg
7/24 晩ご飯

2023-0725.jpg
7/25 晩ご飯

2023-0727.jpg
7/27 晩ご飯

まったりとした休日です。
週一しか休みがないのに、
意外とウロウロしています。
ただ、我が家の財政面で窮地に
陥りまして、高価なcafeランチは
お届けできないかもしれません・・・
それでも・・・って方は
お付き合いくださいませ。

では、次回まで、ご機嫌様。
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。