SSブログ

箱根駅伝は今のままではいけません!! [スポーツ系]

お正月と言えば、スポーツ観戦です。

しかし、今年は駅伝しか観ていません。
ラクビーの大学選手権の準決勝も
ライスボールも観ることが出来ず・・・

まあ、NHK +とかTVerとかで観ることは
可能ですけど、結果のわかっている試合を
ある条件下でない限り、やはり興味は
半減しますよねぇ。

「ある条件下」とは、
[新月]?日本代表の試合。
[新月]?勝ってほしい、がかなり強い。
[新月]?勝ち試合である。

この条件が揃えば、安心して見ることが
出来ます。

陸上のトラック&ロードはなんか観て
しまいます。短、中距離の場合は
勝負が早いですが、長距離、マラソンに
至っては2時間は確実に走ります。
競歩やトラックの10000Mは
同じところをぐるぐる回っているだけなのに
観てしまいます。
これはどうしてなのかよく分かりません。
絵的には楽しい絵ではないですよねぇ?

今年は社会人のニューイヤー駅伝と
学生3大駅伝で最も歴史のある
箱根駅伝。駅伝三昧でした。
それぞれにそれぞれのドラマが各チーム、
各区間にありますし、順位の変動が
無くても、どんどん差が広がていっても
それはそれで楽しめます。
まあ、相当のマニアですよねぇ?

勝敗については皆さんも
ご存知でしょうから、あえてここでは
書きませんが、箱根駅伝に関しては、
大会への取り組み方、出場校を含めての
あり方(関東の大学に限定)などに
疑問が呈されています。

100年を機に改革は必要なのでしょう。

ただ、箱根駅伝を創設した
金栗四三氏の理念により忠実な形で
実施されるように、
考え直してもいいのかもしれません。
20231113-OYT1I50090-1.jpg
〈引用:読売新聞オンライン〉

実はこの更新は1/4分としてください。
今年はほぼ全日更新を目指しています。
こんな手段を使っても
ほぼ全日更新
目指します。

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。