SSブログ

この状況でフェイクニュースを流す奴、死ね!! [うだ話系]

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅めの更新再開です。

令和6年はどうしたんでしょうか?

大地震は起きるは・・・
飛行機が滑走路で大火災を起こすは・・・
KFJS4NMDFZMCHPVWCMBGCWEGKM.jpg
〈引用:産経ニュース〉

何の暗示ですか?

それぞれの情報を書き出すを
キリがないので、ここではしません。

ただ、X等でフェイクニュースが
流されているようです。
それをする意味がわかりません。
こんな不確実な映像を流布することを
愉快に思っている人なんでしょう。
ちょっと頭のおかしい奴としか思えません。

先にあげた2件の災害、事故で
思ったことがあります。

とにかく、情報が遅い!!
気象庁も航空会社も・・・
今の時点でわかっている確実な情報を
順次、出していくべきです。
多くの人が不安に思っています。
正しい情報がないことが、偽情報を
誘発します。
細切れでも、小出しでも構いません。
不安に感じている人々に今の状況を
公(責任のある立場)の人が
出していくべきです。

もし、それが誤っていたのなら、
誤ってください。それしかないんです。
誤りはあります。危機対応として、
修正しながら、事実を公表する、ことは
正しい対応と思います。

今回の災害、事故でこの情報の出し方が
非常に不満でした。
これは検証して改めていってください。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。