SSブログ

八代亜紀さん、大好きでした [芸能系]

年明けから有名人の鬼籍入りが
続々と発表されて驚いています。

お笑いの大御所やテレビの黎明期を
知る数少ない女優さん、等々・・・

個人的に一番の衝撃は八代亜紀さんです。
基本、ハスキーボイスが好きなんです。
「舟唄」は最高です。
14日のテレビ番組で毎日新聞論説員の
元村氏が「子供の頃はよくわからなかった
『お酒はぬるめの燗がいい。
肴は炙った烏賊でいい』が大人になると
沁みる・・・」とおっしゃいました。
まさにその通りで、今になると
心に染み渡ります。
まあ、この後の歌詞の
「女は無口な人がいい」とまで
続けなかったのが、元村氏っぽいなあ〜の
感想も伴っていましたが・・・
i-img600x640-1687342880kmtqrt830723.jpg
〈引用:Yahoo!オークション - Yahoo! JAPAN〉

八代さんはJASSの世界から歌謡曲、演歌の
世界に進出されて、大成功されて後に
また、JASSを歌い始めていました。
その歌声と艶やかさはジャズシンガーの
阿川さんより大好きでした。
これからの活躍を楽しみにしていましたが、
非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

その他のお亡くなりになった方々も
重ねてご冥福をお祈りいたします。

何年ぶりかにインフルエンザに
なりました、先週は倒れていました。
とは言っても、ワクチンを接種した効果で
熱もMAX38、0度で身体はそこそこ
元気でした。

今年は「ほぼ全日更新」を掲げたにも
かかわらず、いきなりの達成できず!!
でした・・・先が思いやられます。

恒例の「とんど祭り」には辛うじて
行くことはでき、これまた恒例の
おみくじを引きました。

「吉」でした・・・

これまた先が思いやられます・・・

世間はインフルエンザもコロナも
流行っているそうです。
掛かり付けの内科に行った際には
「コロナかもね〜〜〜」と
言われましたが、インフルエンザでした。

皆様もくれぐれもご注意ください。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。


タグ:八代亜紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。