SSブログ

水原一平氏はハメらたのか? [社会系]

ハメられたのか?
ただの依存症なのか?

水原一平氏の容疑がほぼ固まり、
身柄を拘束されたようです。
(保釈されてみたいですが・・・)

大谷選手の関与はほぼ否定された
ようです。

金額的な詳細も明らかになってきました。
水原氏が賭博で負けた金額は
約4000万ドル(約61億円)です。
大谷選手の口座から抜き取った金額は
約1600万ドル(約24億5000万円)で
差が2400万ドルもあります。
この差については解明されていません。

また、例え大金持ちの大谷選手でも
口座から1600万円も無くなっていたら、
代理人も財務の担当していた人(会社)は
不審に思うはずです。
もし、気付かなかったら、この人達にも
落ち度はあります。
どのような罪に問えるのかは、
分かりませんが、全く責任がない、には
ならないはずです。

E6B0B4E58E9F-E4B880E5B9B3-2.jpg
〈引用:トレンドBoo 〉
マシュー・ボーヤー氏と言われる胴元は
なんらかの意図、計画を持って
水原氏を賭博の底なし沼に
落としたはずです。
それが単純に「お金」が主目的なら、
2400万ドルも取りっぱぐれている現状は
かなり不自然です。
多額の負けで正常は判断ができなくなって
いた水原氏に比べて、海千山千の胴元は
どこまでやれば事件になり、
大騒ぎになるかくらいは
想定していたはずです。
ましてや、金を取りっぱぐれるなんていう
事態は、胴元的には最悪な状況です。

大谷マネーを比較的簡単に動かすことの
できた水原氏は「最高のカモ」
だったでしょう。そして「最高」を維持し
続けることが目的だったでしょう。

胴元のマシュー・ボーヤー氏は水原氏が
ギャンブル依存症である、の情報を
得た際に小躍りして喜んだ姿も
想像できます。
やはり、大枠では「ハマられて」と
言うことになるのでしょう・・・?

だからと言って、許されるはずは
ありません。大谷選手サイドとしても
100%疑惑が晴れたわけではない、と
考えています。

日本では馴染みのない司法取引に
応じて、罪を認めるようです。

この事件も疑惑から裁判へと
ステージが移っていきます。

水原氏が裁判内で何を語るのかも
注目ですが、大谷選手に不利になる
情報をどれだけ明らかにするのかが
小生的には大注目です。

どちらにしても大谷選手の口座に
どれだけの金があったのか?
驚くと下世話な興味を掻き立て
られましたけど・・・ねぇ

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。