SSブログ

裏金なんか見つけてもん、何の意味もねぇよ!! [政治系]

検察もメディアも中途半端な
対応しかしない。
いっそ裏金なんか見つけない方が
よかったんじゃねぇ?

大企業の献金社会貢献との考えから
行っている、朝日新聞の「自自国国」で
記されていました。
政党別の献金額は表せれていません
でしたが、自民党により多くの献金を
されているのであれば、
こんな堕落した政治にしたのは、
第一に有権者・
第二に献金(パーティー券購入も含めて)
した企業です。

社会貢献の「社会」は何を指すのでしょう。
「貢献」は物事の発展に役立つように
尽力する。こんな意味です。
日本の政治も経済も発展していません。
大企業の方々は古来の意味の
貢物を奉るとして使われているらしい。

政治ネタからちょっと離れていました。
いくら裏金が暴かれたとしても
ほぼ脱税のようなお金の使い方をしても
こいつら次の選挙では当選して
「みそぎは終わった」って言うんでしょう。
ばかばかしいにも程があります。
これは政治不審、政治離れの
最大の原因です。

こんな浮世離れした政界だけで通用する
論理で生きている政治家が日本を
正しい方向に導く能力があるとは
到底思えませんですけど・・・

自分たちが常に正しい、という根拠のない
地震はどこから来るんでしょう?
そのマインドになれない人は
政治活動として3.000万円を超える
金で本は買えません。
購入した自分の本を配って回るのも
「政治活動」らしいです。
AS20240214003608.jpg
〈引用:朝日新聞デジタル〉

その金を地元の図書館に寄付して
所蔵を充実させることに
使ってもらう行為の方が、
よほど「政治活動」的です。
幅広い有権者にアピールできるのでは、と
思いますが、このマインドでは
政治家は無理でしょうねぇ。

やや、小ネタの愚痴でした・・・

今回は2/17の更新と勝手にします。
2/18は小生唯一の趣味の釣りに
行きましたので、更新はご容赦ください。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。

タグ:社会 貢献
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。