SSブログ

ラクビーワールドカップ 初戦を終えてジャパンはプールD の首位です [スポーツ系]

ラクビーワールドカップがいよいよ
始まりました。
ジャパンは初戦を終えた時点で、
グループ首位です。
サイコーです。

チリ戦は結果的にはプラン通りでは
あります。
攻撃に関しては、それぞれが役割を
全うした試合だったです。
20230910-00000040-asahi-000-25-view.jpg
〈引用:news.yahoo.co.jp〉
欲を言えば、松島選手が走り切っての
トライが見たかったですが、
その他は問題なしです。
守備は初戦の硬さもありましたが、
警戒していた個人技でゲインを許して
いる点と密集でのブラインドサイドが
何度も突破される脆さも見受けられました。
まあ、次節に向けて修正は
してくるでしょうし、それほど
心配はしていません。

次戦のイングランドは相当強いです。
ジャイアントキリングを2大会連続で
起こしているジャパンにとっては
ある意味では「好物」とも言えますが、
冷静に分析すれば、勝てる相手では
ありません。
そのような試合で最も重視すべきは
4トライ以内に抑えることと、
できれば、失点はより少なくしていです。
更に言えば、7点差以内で負けの
1ポイントが取れればベターです。
まあ、当然ベストは「勝ち」です。
本当に最も重要な事は、
負けても自信を持って次節の
サモア戦に挑める試合にする事です。

サモアもかなり強いです。
最終戦のアルゼンチンはイングランドを
0トライに封じ込めれる
フィジカルは相当強いです。

まあ、どこも強くてどこにも負ける
可能性はありますが、逆に言えば、
ジャパンもかなり強いので、
どこにでも勝つ可能性も十二分に
あります。

イングランド戦の好材料としては
姫野キャプテンとラブスカニフ選手が
試合に出られそうだと言う事です。

心込めて最大で応援しましょう!!

2023-0906.jpg
9/6 晩ご飯

2023-0907.jpg
9/7 晩ご飯

2023-0908.jpg
9/8 晩ご飯

2023-0909.jpg
9/9 晩ご飯

2023-0910.jpg
9/10 晩ご飯

2023-0911.jpg
9/11 晩ご飯

まだまだ、日中は暑いですが、
朝は相当過ごしやすくなりました。
今の時期が最も夏の疲れが
出やすいです。
気を引き締めて、激暑の夏を
乗り切りましょう!!

では、次回まで、ご機嫌様。
ご自愛くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。