SSブログ

目指すは不労所得による楽な生活です。 [うだ話系]

経済はやはり苦手です。

なんとなく、貧乏ながら、
なんの苦労もせず、大人になったせいか
お金にことを詳らかにすることが
あまり得意ではありません。

どちらかと言えば、苦しいことが
必ずやって来るのに、今は見て見ぬふりで
過ごしてきたこともあります・・・
理由にならんか・・・

株価は景気のいい話ばかりです。
バブル後最高値なんていう見出しが
飛び交っています。
東証の日経株価で運用をしているような
投資信託を多く持っている人は
かなり美味しい思いはしているはずです。
https3A2F2F.jpg
〈引用:日本経済新聞〉
我が家も少額ながら、投資信託を
大和証券で運用しています。
ファンドラップという商品ですが、
専門家に言わせれば、これは証券会社が
損をしないような、システムだそうです。
ユーザーの損得に関係なく、
一定の口座管理費がかかるので、
それが定期的に証券会社の収入になるから
かもしれません。
まあ、全くの放置で少しずつでも
利益が出ているので、今のところはOKです。

もっと口座や運用を自分で勉強しながら、
投資は続けていきたい、と思います。

株価はどんどん上がっていますが、
物価も上昇しています。
とても庶民的には「景気が良い」とは
言える状況にはありません。

今の状況では、物価の上昇に
個人の収入は追いついていません。
昨年までは家庭の収支はマイナスで
あることは証明されています。

大企業では春闘でかなりのアップは
見込まれています。
しかし、就労者の多くは中小企業です。
そのような人達の収入はほとんど
上がっていません。
そして、小生のような非正規は
次の次の次です。

今更、この歳になって正社員は無理です。
また、この歳になって下っぱは無理です。

では、どうしましょう・・・
希望は月間50,000の収入の仕事を
3、4つ持つことを目指しています。
言い方を変えれば、副業をたくさん持つ。
これに尽きます。

今のところ、これと言ったアテは
ありません。
夫婦2人なんでなんとかなるでしょう。
世の中、舐めてますかねぇ?

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。

タグ:大和証券
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。