SSブログ

川勝静岡県知事の辞める意味がよく分かりません [政治系]

これだけ連発すると、ご本人には
深い意図があるはずです。
必ずあるはずです・・・
ものすごく深読みしましたが、
実態はただ何も考えていない
偏見まみれのオッサンでした。
静岡県知事の川勝氏です。

川勝氏は4期15年の実績です。
それだけでも県民に支持されていた、と
いうことの証明です。
国会議員は国政が仕事ですので、
直接該当選挙区市街でも、
批判の対象ですし、そのことについては
違和感はありませんし、当然のことと
考えています。
ただ、地方行政に首長は特定の地域内の
行政を先導する存在です。
その地域に選挙権がない人が外から
批判することには、かなり違和感を
感じています。

たとえ偏見に満ち満ちた人でも
大邦夫該当選挙区の有権者が支持を
しているのであれば、
全く問題はありません。

この川勝氏もまあ、昭和的な信条と
TPOをわきまえない発言と
思いついたら言わずにはおれない
オッサンの性を「善」とは
いないまでも、容認されている、と
思っていた、と感じていました。
その為に少々、時代錯誤な発言でも
話題になればOK。もっと言えば
炎上上等くらいの認識だった、と
思っていました。

それが6月の議会で辞任する!!
意味わからんし・・・
この人は自分が言ったことを
悪いとか差別とかは全く
思っていないはずなのに、
なんの理由で辞任するんでしょう。
それこそ投票してくれた有権者への
背信行為です。

今回の問題発言が過去のそれと比べて
特別、悪質感があったわけでは
ありませんでした。

それでも辞める?
ただただ県知事という職が
めんどくさくなったとしか思えません。

d_17502953.jpg
〈引用:デイリースポーツ〉
本日夕方から、県庁で会見をされた
ようです。個人的には全国ネットで
釈明する必要性はない、と考えます。
時間的に会見内容を細かく検証は
できていませんが、
任期途中で辞任をする理由を
理解はできていません。

県知事として一番説明、釈明しなければ
ならない対象は県民です。
全国放送に乗っけての会見すら
「炎上商法」と思えてまりません。

笑ったのはJR東海だけか・・・かな?

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。