SSブログ

今年もお世話になりました。来年はちょっと勝負します!! [うだ話系]

いよいよ今日は大晦日です。
無事に今年の最後の仕事を終えて、
筑前煮と黒豆を煮ています。
筑前煮はまあ、自信はありますが、
黒豆は昨年失敗しているので、
リベンジでしたが・・・
なかなか難しそうです。

いつもは下書きをしたものを
参考に修正しながらブログを
書いていますが、今日はいきなり
PCに向かって書き始めています。

今年は年末ギリギリまで
世界も国内も波乱と怒り、絶望の
渦巻く日々でした。

小生的にはそれほど大きな変化のない
一年でした・・・

来年は還暦です。
本サイトでも書いたことが
あるかもしれませんが、
親父と当地に出てきて
最もお世話になった人の年齢以上は
「余り」と思ってきました。

ただ、その「余り」も15年以上になり
「余り」というには長期間になりました。

来年は久しぶりに勝負の年にします。
「60にして立つ」です。

勝負するのはここが最後でしょう。

心ある方は応援ください。

本年中はありがとうございました。
来年もお付き合いください。

良いお年をお迎えください。

今年最後の晩ご飯です。
2023-1227.jpg
12/27 晩ご飯

2023-1228.jpg
12/28 晩ご飯

2023-1229.jpg
12/29 晩ご飯

2023-1230.jpg
12/30 晩ご飯

12/31は蒸し牡蠣 筑前煮 おでん

これで紅白歌合戦を見ながら
ダラダラ過ごします。
年越しそばは「どんべい天ぷらそば」と
手抜きしました。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。


タグ:晩ご飯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。