SSブログ

眞子さんお幸せに。選挙に行って、うさぎや行って、GoToキャンペーン [日出来]

眞子様が結婚されて「小室眞子さん」になりました。

記者会見は質疑応答無し、当然です。一般人ですから。

よりプライベートは重要視され、プライバシーは保護されるべきです。

この一連の騒動の中で、眞子さんは一切、落ち度はありませんでした。

自分の信じた道を貫き通しました。

アメリカでの生活は全く新しく、想像できないような現実が待っているでしょう。

本当に幸せになってほしい・・・皇室を支持する一国民として、

心の限り、願います。

小室くんに一つだけ・・・

「国民の誰もが知っている、上皇、上皇后様の初孫である眞子内親王を嫁にもらう事の

覚悟を見せて欲しかった・・・」

それだけが残念でありません。

残念と言えば、

総選挙の中間情勢が本日の新聞に載っていました。

自民党が過半数確保の勢い・・・

日本人がどこまで変化を望まない人々の集まりなのか、愕然としました。

さすがにこの状況の酷さを受け入れる事は難しい・・・

消極的な現状維持なら積極的な変革の方が数倍マシな気がしているのは、小生だけでしょうか。

選挙に関しては、明日くらいから鬱陶しいくらい書きたいと思いますので、

そちらの方をご期待くださいませ。

小生の該当選挙区(岡山市一区)について書いている「いよいよ選挙です!!小生の選挙区事情」

よろしければ、再読くださいませ。

ちょっと酷いと言えば、当地方で1番の文具店である「うさぎや」さんの「岡山店」の店員です。

この店では過去にも系列店で扱いがあるにも関わらず、

「うさぎやでは扱いがありません」と嘘をつかれたり、

ボールペンの替え芯を違う色を出されたり(似たような色で気づかなかった小生も

責任はありますが・・・)これまたボールペンの替え芯ですが、求めたものと違っていたので、

指摘をしたら、舌打ちされたり、請求書を持って行って支払いをお願いいたら、

30分以上待たされたり・・・と数々の腹が立つ事がありましたので、

岡山店には行かないことにしていました。

ちなみに、「岡山東店」は非常に気持ちの良い対応です。

店舗は小さいので商品の種類は少ないですが、文房具を買うなら十分です。

岡山東店に行ける方はこちらの方が100倍心地いいです。

そんな岡山店に昨日、たまたま帰り道だったこともあり、行ってしまいました。

レジで接客をしてくれた店員さんのネイルに驚かされました。

お洒落したらダメ、とか、ネイルをするな、とか差別的な事を言うつもりは毛頭ありません。

ただ、付け爪をつけて必要以上に長い爪、それもデコってあるような・・・

これって要りますか?

細かい商品も多数ある文具店の店員としては不快な印象しかありません。

そんな爪で接客を許している店長さん及び会社の姿勢を

問いたいくらいの不快な気持ちになりました。

やっぱり、ちょっと遠回りでも岡山東店にすれば良かった・・・

後悔先に立たず、でした。

後悔と言えば急激に新規感染者が減っているCOVID−19ですが、

ちょっと不気味な感じもします。

ただ、明らかに今までにないような感染者数です。

今こそ経済対策に力を入れるべきです。

Go Toキャンペーンは前回、感染を拡大させたかもしれないと言う事で、

政府、地方行政も慎重になっているようですが、今がチャンスです。

飲食、旅行に関わっている業界は疲弊しきっています。

この間ん線が下火になっている時に集中的に浮揚策、まさにGoToキャンペーンをすべきです。

この約2年近くの間で最大のチャンスがやってきている、って事です。

ほぼ、確実に第6波はやってきます。例え自粛していたとしても来ます。

だったら、大打撃を受けている業界に少しでも潤ってもらった方がいいですよ。

今、躊躇すれば取り返しのつかない事になってしまうお店や会社が増えるばかりです。

第6波が来た時「あの感染数が少ない時にGoToキャンペーンしときゃ良かった・・・」

後悔しても遅いですよ・・・


今日は小ネタ4連ぱつでした・・・


2021-1024.jpg
10/24晩ご飯 ・昨日の残りのカレー ・ダンゴ味噌汁 ・焼き魚(サワラ)

2021-1025.jpg
10/25晩ご飯 ・アボカドサラダ ・揚げと白菜の洋風煮 ・ポーク焼き、水菜、レタス添え

休日は一日中雨でした。寒い雨です。

季節が一気に進んだ感じです。暖かくして過ごしてください。

では次回まで、ご機嫌様。ご自愛くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。