SSブログ

裏金は参議院議員の方が悪質 [政治系]

衆、参での政倫審も第一ラウンドは
終了しました。
本当に開催した意味があったのか?
こんな茶番で説明責任と言えますか?
よくわかりません?

いつか書きましたが、あまりの政治の
バタバタ、ドタバタのバカバカしさに
あえて政治ネタは外し気味でした。

政倫審に応じた議員の皆様も
真実を語られたのなら、
証人喚問に出席されるべきです。
と、こんな当たり前のツッコミを
しなければならない悲しさです。

参議院安倍派で改選前に行われていた
裏金ルールの方が悪質だと、考えています。
派閥のパーティーと称して券を買わせて、
全てを議員が裏金として流用した
訳ですから、その時期の裏金の
正確な金額も、実際は闇の中。
まさに裏金となっているからです。

現在の参議院の長である世耕氏が
裏金に関するルールを全く知らなかった、
などと真顔で答弁したところで、
誰も信じません。
ご本人もあまりの厚顔ぶりに
笑いを堪えるのが必死だったでしょう。
20240314-00000094-mai-000-2-view.jpg
〈引用:Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN〉
ただ、発言には多少矛盾点も
ありましたので、証人喚問でご自身の
100%の潔白を有権者の証明して
いただきたいです。
衆議院hげの鞍替え、うまくすれば
総理などと野望をお持ちならば
なおさらです。

今週には下村議員の政倫審が
行われるようです。
この方、安倍ちゃん亡き後、
「下村派」もありかも・・・と
大いに思われていたはずです。
それなのに状況的に派閥運営からは
蚊帳の外・・・
茂木幹事長との不仲も
もれ聞こえてくる、
ある意味「爆弾的」な存在です。
自分の身、政治生命を守る為に
誰かを貶める、なんてことは
政界では常套手段です。

と、あまり期待すると
「やっぱりなぁ〜」と肩透かしを
くらうので、この辺でやめます。

ちょっとだけ政治へのグチでした。

本更新が本日(3/17)分です。
やっと追いついた・・・
週末は暖かかったですが、
月曜からまた寒なりそうです。
体調管理にはくれぐれも
お気をつけください。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。