SSブログ

朝鮮半島が熱い!ベースボール&サッカー [スポーツ系]

朝鮮半島が熱い!!

韓国ソウルではメジャーリーグの
開幕戦ドジャースVSパドレス2試合が
行われています。
thumb001png.jpeg
〈引用:ABEMA〉

また、本日サッカーW杯予選北朝鮮戦が
国立で、26日には平壌で行われます。
日本代表と平壌での試合は13年ぶり
になるそうです。
北朝鮮の将軍様もミサイルをバンバン
打っていますし、まあ、賑やかです。

それに加えて韓国でも大谷人気は
ハンパねぇそうで、現在の韓国人の
好きな日本人はダントツトップでしょう。
経済効果も凄いらしく、
まさに大谷大明神です。
非の打ち所がないがない大谷選手ですが、
一つだけ気に入らない点があります。
会話が「・・・・と思います」で
終わることです。自分の意見や意思を
伝えるのに「思います」は不適です。
最悪は「・・・・だなあ、と思います」です。

彼だけに限りませんが、多くの日本人が
いつからこの「思います終わり」で
話すようになったのかなぁ〜と思います(笑

自分が主体的に行動をしているのに、
「・・・・させていただきます」も
同じように耳に付きます。
誰か注意して欲しいです。
これも、わざとじゃなくて、「正しい」と
信じているふしがあるのが、大問題です。

今夜はサッカーW杯予選と
メジャーリーグ2戦目がほぼ同時間帯に
始まります。激熱です。

今日のドジャースの先発は山本選手です。
大谷選手でややかすみ気味ですが、
投手として高評価、高額契約です。

山本選手は小生が暮らす街の
お隣の市の出身です。
今晩は地元では激激熱でしょう。

あまり気負わずに長いメジャー生活の
小さな節目くらいのい気持ちで
望んで頂きたいです。

小生も基本はサッカーも観ながら、
イニングの表はこまめに山本選手の
投球をチャックしながら、大谷選手の
打席を見逃さないように、
リモコンを激激激熱で殴打しながら
激激激激熱応援をしたいと、思います。

これが、イラッとするって(笑

これまた当日更新ができませんでした。
本更新は3/20と思ってください。

では、次回まで、御機嫌様
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。