SSブログ

完食指導に関しては。天声人語に勝ったと言ってもいいでしょう。 [社会系]

パクリは流石にお許しください。
天声人語と同じ題材となったことは
誇らしい事です。
流石に文章力、歴史的資料、参考図書等
全ての面でかなうはずがないです。
しかし、3日も前にこの「完食指導」に
食い付き、拙いながらも文章化した
小生の問題意識は
間違っていなかった、と少し自信に
なります。
また、豊富な資料も文章を書く時間も
圧倒的に少ない中、
まあ、健闘しているのかなぁ・・・
自画自賛(笑

撤去される岡山駅のシンボル噴水です。
okahunnsui-2.jpg

okahunnsui-1
この噴水から水か出るのを見ることが
できるのは、今月いっぱいです。
それ、本当に市民は納得してますか?

ここからは晩ご飯です。
2024-0319
3/19 晩ご飯

2024-0320
3/20 晩ご飯

2024-0321
3/21 晩ご飯

2024-0322
3/22 晩ご飯
この日のメインは
キャベツの鯖缶煮です。

キャベツを食べやすい大きさに
手で裂いて、鍋に入れて鯖缶を
ぶち込みます。
水分が足りない場合は、
水か酒を入れます。
あとは煮るのみ・・・
基本はキャベツが柔らかくなれば、
完成です。
味付けは鯖缶に任せてOKです。
味噌、醤油、水煮、がありますので、
お好みな鯖缶を選んでください。

2024-0323
3/23 晩ご飯

2024-0324
3/24 晩ご飯
この日は外食でラーメンライスです。
この店の詳細は次回で
紹介します。

2024-0325
3/25 晩ご飯

やっと青空も見ることができました。
ただ、晴れも束の間のようです。
洗濯は明日しかありませんよ!!

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。