SSブログ

二階元幹事長じいちゃんは即刻議員辞職してください [政治系]

2024-0324
このラーメンライスは
何処で食べたのか?
「トラネコ食堂」です。
(インスタのリンク貼ってます)
ほぼ、居酒屋ですが、
ラーメンもカレーもあります。

ラーメンは細麺の醤油ラーメンです。
小生、ラーメンは100%スープも
飲み干します。ラーメンの価値の
半分以上はスープにあると考えるからです。
その価値を残すのは、もったいない!!
この店の醤油ラーメンのスープは
全然、普通に飲み干せました。

ただ、博多の豚骨ラーメンのような
細麺やや硬めでした・・・
個人的には中太麺の方が
このスープには適しているかな?
好みでもあります。

カレーライスはスパイシーでしたが、
Myhoneyが完食できたので、
多くの人が食べられるカレーに
なっています。

いきなり飛び込んだのに、
思った以上に美味しかったです。
次回は居酒屋として
利用したいです。

実は今日の更新はここからが本番です。
よろしくお付き合いください。

「老害」という言葉は今まさにこの方に
一番相応しい、と感じた人もたくさん
おられるでしょう。
そう、二階元幹事長です。
まあ、日本の政治家の平均年齢は
男性が59.6歳、女性が55.4歳です。
一般社会では多くの人が「老害」の
範囲になっています。

二階氏は幹事長をおやめになってからの
老化ぶりは、流石に容認できない
範囲でした。テレビなどの映像からも
「真っ直ぐ立っておれない」
「滑舌の悪さから、何を言っているのか
よくわからない」
その上、「すぐキレる」は認知症の
初期症状に合致します。
K10014401511_2403251159_0325120429_02_03.jpg
〈引用:NHKニュース〉
今回の裏金問題では、秘書と元派閥の
会計責任者が立件されています。
ご自身も多額の不記載が発覚しています。
常軌を逸した書籍購入で修正されています。
責任が問われても当然な状況でした。

その責任の取り方が「次期衆議院選に
立候補しない」・・・のようです。
そして、現時点では議員を辞職される
つもりは毛頭ないようです。
加えて、政治家を引退することを
明言されているわけではないです。
まさに何をやりたいのか、
全く理解不能なおじいちゃんです。

キッシーは裏金議員の処分を明言して
います。来週にも「処分」は
下されるはずです。
二階氏は先手を打ったのか?
それとも逃げたのか?
ご本人的には先手を打ったつもり
でしょうが、国民の評は「逃げた」です。

一部の報道で、今週の聴取と
二階氏の判断で、自ら責任をとってほしい、
ように書いてありました。
自ら責任を取る事と「処分」とは
同じではありません。
結果的には同じでも、
処分することには大きな意義があります。
責任に見合っていない自己判断の場合は、
罪に相当する罰を与えることが
「処分」です。

キッシーにも裏金問題は自らの
派閥にもあり、一番に派閥を
解体してしまった張本人です。
ある意味では処分対象でもあります。

自分に対して甘々の処分なら、
厳しい処分が下された議員は
納得できないでしょう。
ただ、このタイミングで旧安倍派の
実力者を蹴落とす覚悟があるなら、
全く別の風景です。
そこまで腹を括って、政治的ヒールに
なれれば、小生は呼び名を
「岸田さん」に改めますけどねぇ〜

二階氏が会見で、年齢と今回の決断の
関連性を質問されました。回答は
「お前もいつか行く道だ、バカヤロウー」
(ちょっと脚色していますが・・・)
公の場で人に対して「バカヤロー」と
平気で言えるのは、認知症か、
人格的に欠陥がある人です。
どちらにしても、政治家には
明らかに不適です。
二階氏は年齢よりも人格に問題が
あったようです。
もしかしたら、認知症?
どちらでも直ちに議員辞職をされるべき
お人であることは、決定です。

居酒屋と政治・・・
本サイトらしい・・・です。

では、次回まで、御機嫌様。
ご自愛くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。